忍者ブログ
We have various meetings and partings in our life.
カテゴリー
* PhotoGallery(12) * 占い(48) * 未選択(308)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  Blog Ranking
  プロフィール
HN:
さくら
性別:
女性
最新記事
(05/18)
(05/11)
(05/04)
(04/29)
(04/28)
(04/27)
(04/26)
最新コメント
[04/05 n]
[03/31 n]
[03/12 n]
[03/09 SK]
[02/16 n]
最新トラックバック
ブログ内検索
+++BlogPeople+++
+++DrecomRSS+++
mini AQUA
カウンター
バーコード
アクセス解析
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/21 (Tue)
IMG_2149_s.JPG
Canon EOS 10D + Tamron 90mm/F2.8 MACRO / 2006.10

興味のあるものは徹底的に…

--------
突発的にその対象が現れると…
予定が狂う(苦笑
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つまり"そっちのけ"
って事ですね? 解るだけに"(笑"です。
ふ~ん さくらさんが撮るとパンパスグラスはこうなるんですね。私が撮ると…orz

伺いたい事は
プロフの磨りガラス様のものを外して頂けないか… って もとい!!

実はですね、私広角で寄って撮るのも好きなんですが、やはりそれでは大きく撮るには限度が有るじゃないですか。(それに、自分の影が出来てしまったり)
それでTam-90mmMacroに興味を持っているのですが、例えば最近の記事では「幸運期」「10月も」がどの位の距離から撮られたものなのだろう?と、疑問を持ったんですよ。
欲を言えば、更に「希望」の左側をトリミングして見てみたいとか…(あ いえ これはただ言ってみただけですから、気になさらずに。)

先日もキタ○ラで聞いたのですが、Macroは在庫がなくて試せなかったんで、使い勝手は如何だろうかと思いまして。

でも、差し支えなければ、で構いませんから^/^
n URL 2006/11/23(Thu)20:19:31 編集
Re:つまり"そっちのけ"
どうも突っ走るタイプでして(笑

桜を食する図は(違うって)もともとソフトレンズでの撮影なのではずせないんですよ~…ってw

>「幸運期」
こちらは上からの構図と言う事で30㎝ほど離れていると思います
※デジタルカメラでの撮影です

>「10月も」
こちらは残念な事に古い写真でして、多分Olympus C2100UZでの撮影ですね
リサイズしたものを使用したのでExifが残っておらず未確認ですが^^;

>使い勝手は如何だろうかと思いまして。
花を撮る為のレンズなのでMFで使用しているのですが、私自身満足していますよ
思い通りにピントを持っていけるしボケも悪くない^^

余り参考にならず申し訳ないです^^;
ちなみに90マクロで撮った写真たちです
http://marshmallow.halfmoon.jp/gallery/yumemigachi/top.htm
http://marshmallow.halfmoon.jp/gallery/akisakura/top.htm
【2006/11/24 13:44 さくら 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *